何となく書き連ねてみる。
「東電を国有化しろ!」
「東電を解体しろ!」
と言う声がある一方でアホの枝野は「生かさず殺さず」と言う。
確かに感情的には東電は一刻も早く解体して欲しいし、役員達は全て死刑にして欲しいのだが、現実問題として考えると東電を解体or破産or国有化する事は非現実的だろうな、と思う。
現段階では。
要するに福島第一原子力発電所を、どうにか出来る部門が現状、東電にしかないのである。
マニュアルは『墨塗り』と言う戦後の教科書のような状況だが、とりあえず日本で唯一「もしも原子力発電所がアボーンしたら」と言うシュミレーションを行った事がある部門って東京電力だけなんだよな。
こう言う動画も作っているし(東電ではなく独立行政法人・原子力安全基盤機構だが)
こう言う動画を持っていながら全く役に立たなかったワケだが。恐らく東電にしろ独立行政法人・原子力安全基盤機構にしろ、国にしろ、全国民にしろ「原子力発電所がぶっ壊れる」と言う可能性は
「核実験でゴジラが誕生して都内を大暴れ」
と言うのと殆ど変わらなかった気がする。
で、「国有化しろ」と言う意見だが、東電を国有化して原発処理に当たれば其れで良いのか?って気がする。国有化すれば物事は上手くいくのか?と。
国家機能と言うモノが放射能の前では全く機能していない。
「国有化」と言うが皆、何時から国をそんなに信用するようになったんだ?
例えば。
『消えた年金問題』がある。之は実は相当に凄まじい事件で、他国だったらクーデターが起きてもおかしくない(数人、殺されたが)事件である。
実際のところ『年金』と言う制度自体が詐欺みたいなモンなんだが、社会保険庁と言う国家機関が運営していた年金を皆で使っていた、って言う。
『社会保険庁』はお陰で消滅したが年金問題は実は全く解決されていない。恐らく解決するのは現在、年金をフル受給している連中が棺桶に入ってからだろう。
東電も国家も同じようなモノだと思う。
東電の歴史を紐解いても実際、半官半民と言うか限りなく官民に近い民間企業ではあるし。「解体しろ」と言う声は東電社員への嫉妬や妬みが相当に含まれているだろう。でも、東電社員程度の給与を貰っている連中は公務員だろうと建設業だろうと意外と多いもんである。東電が暫定TOPでもないだろう。
もしも「東電」を解体して国有化した場合
何が変わるんだろうか?原発処理に関してだが、現状は『東京電力』と名乗っているにも関わらず処理している連中は大阪や沖縄の貧民層から搾取する形である。
『出稼ぎ』と言う奴かも知れない。
個人的に『出稼ぎ』と言う観念が判らないんだが、家族や家庭を守る為に誰かが不幸にならねばならない、と言う観念が判らない。そんな事をしなくちゃ守れない組織なんて其れこそ東電と同じように破綻すれば良いと思うのだが。多分、こう言う考え方をする私は一生、家庭なんぞ持てない気がするが。
話を戻して東電が国有化されても処理班は別に公務員がやる訳でも消防隊がやる訳でもなく、結局、現状のように大量の死者数を出しながら他県の貧民層にやらせるに決まっている(恐らく既に死者は出ているはずである。行方不明者が妙に多すぎる)。
だって『消えた年金問題』を処理したのは誰だったか?って言えば
『もしもしホットライン』
『ベルシステム24』
『テレマーケティング・ジャパン』
と言った低時給で重労働な派遣会社である。貧乏で希望も糞も無い連中がやっていたわけで。
時給1000~1100円でね(交通費なし)。
原発は今は安定しているらしい。『安定している』と言うのがどう言う状態なのか判らない。煙はモクモクと出ていたりするし、8~7月に再臨界した可能性が非常に高いらしいし。
福島県の子供達の甲状腺に異常が見られるようになったらしい。
「遂に来たか・・・」
と仕事中に思った。もう暫くすれば都内でも同じようになるかも知れない。
と言うか都内に降り積もった放射能量は千葉、埼玉、群馬を抜いている。之で何の影響も無かったらおかしいだろう、って気がする。大人ですら鼻血や頭痛、ダルさが出たんだから。
この国は常に『子供』を生贄にして発展(?)してきた。
「将来のために」だとか「未来の子供達の為に」と言う欺瞞と嘘八百で固めながら子供の生き血を吸う。誰の為に生贄にしているか?経団連やオッサン、オバサンの為だ。
オッサン、オバハン達の飯代の為に100人の子供を殺す。
俺には今の日本がゴヤの絵のように見えて仕方がない。
こうしている間も最大のデス・ゾーンである福島県及び原発処理の人々を殺しながらノウノウとしている私とアナタがいる。
この責任は東電と同じように我々も取らなくてはならない問題である。
思えば私も恐らく内部被ばくはミッチリとやっているだろうなぁと思う。私は予定はないが子供を持つ事が出来ないのかもな、とフト、思った。
だが『生贄』を作らなくても良い、と言う気もする。
公害で酷い幼年期を送った俺だけで十分だ、って気がする。。
群馬県の『珍宝館』に行って拝むしかないかねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿