2015年1月9日金曜日

Children DUB

クリスマスに合わせて知人の子供の為に意味もなく曲を作った。





九州に滞在中に遊びに行っていた家があるのだが、其処は子供が5人いる。

老人ホームで働いていたのだが、老人達に囲まれる日々は憂鬱な日々である。逸れで福岡県博多区までSessionに行っていたのだが、Sessionが目的ではなく、其処に来る子供と遊ぶ為だった。

実際、Sessionそのものは酷いモンで、音楽的向上心を持とうと思ったら、すわ『絶望的』なモノだった。
とは言え、其処で『即興演奏』なるものを知った手前上、

「いやー、今日も最悪でしたね!」

とは余り言えない。



終わってから子供と遊ぶのだが、遊び道具でipad2に限界までゲームを突っ込んでいた覚えが。大半は消したが。

で、家に行った際に子供(女の子)の声の録音に成功したので・・・って、7月か8月だから
5ヶ月後に音声を切り貼り。

で、昨日くらいに暇潰しに作ってみたのが


『子供とDUB』


である。聴き直したら子供だったら嫌がりそうな出来だ。






Guitarでベースラインを弾き、其れを1オクターブ下げ、リバーブとディレイとブースターとイコライザーで低音だけを強調。
低音過ぎてスピーカーで大音量にしないと聞こえない程になってしまった。

ループマシンとの同期が上手く行かなかったので『手引』である。ギタリストでもないのに、何をやっているんだ。


で、カッティング・Guitarも入れたのだが途中でゴチャゴチャとやってしまう。


予定ではTPも入れるはずだったのだが何だか現時点では飽きてしまい、此処で止まっている。


何とか作りなおす予定だが、作れなくても良いかな・・・と思う。


ディレイの掛け過ぎで耳が変な感じがする。



BGMは『エド・アスキュー』

 エドさんの歌声は優しい。

0 件のコメント: