2016年2月24日水曜日

音詩空間2

結膜炎になった。



点眼液をやっているのだが一向に治らない。長年のコンタクトレンズのハード過ぎる使い方が原因らしいのだが、メガネ生活は憂鬱になってくる。医者は「長年のコンタクトレンズの疲れや疲労が溜まっているのだ」と言うのだが、半月以上も治らないって何だよ。

多分、私が処方されていないだけで『結膜炎の特効薬』ってあると思うんだよな。

1:点眼薬→点眼すると可也、滲みる
2:内服薬→下痢気味になる

と言った副作用はあるが、簡単に治る・・・みたいな。

女医は年配と言うか老女なのだが、薄暗い病室で厚化粧が不気味に見える。どうも、女医の診断を信じられない。


私の視力は裸眼だと0.01レベルで、正確には0.016と言う殆ど


『盲人』


に近い。裸眼だと肉親とオランウータンの違いすら怪しいレベルである。


で、昨日はKO.DO.NAでライブ。
場所は幡ヶ谷FOLESTLIMIT
初めて行く場所だったので、場所が分からず駅を間違えた。
で、幡ケ谷に着くが今度は場所が分からず30分くらい幡ヶ谷駅周辺を放浪。
で、ようやく到着。


で、演奏。
リハの時間に遅刻したのでぶっつけ本番なんだが実は前日の夜にリハーサルはやっていたので、問題はなかった。
ただ、ミキサーとリバーブが動かなくて焦った。
しかも『結膜炎』なのでメガネなんだが、之が演奏中にズリ落ちるのである。
いくらエフェクターを使おうと、音源は金管楽器であり、肉体的な負担が大きい楽器なので汗が出る。
で、私のメガネは目が悪すぎるので特注で、薄いレンズなんだが『薄いレンズ』でも牛乳瓶の蓋すら裸足で逃げ出す分厚さ。
「俺はマスオさんか?」
と思いながら、メガネを外したり、ズリ落ちたりしながら淡々と演奏。


「故障疑惑」のミキサーは高校生の頃(19年前か)に買ったモノなんだが、未だに現役。

一度、修理に出しているが。
帰宅してチェックしてみたら接続した場所を間違えていただけだった。


リバーブは不調。何とかせねば・・・
当日、誰も私を撮影してくれていなかったので、ネットで集めた適当な画像を貼って寝ようと思う。




































0 件のコメント: