2019年9月21日土曜日

代田八幡神社例大祭

世田谷区に引っ越して、そろそろ2年になる。


それで代田八幡神社例大祭に行ってみた。『代田八幡神社納涼おどり』は露天が恐らく、有志の住民がやっているので地味なのだが、例大祭は『テキ屋』が参戦していて、中々、良かった。


(お神輿)







奉納芸って事で、何処から集めたのか分からない人達が何やらやっている。
その中でも『ジャグリング』が凄かった。

風船で動物とかを作るのだが、それを子供にプレゼントするんだよな。
ただ、芸の中で、それをプレゼントするのは『芸の一部』なんだが、子供たちが大フィーバー。
ジャグラーが額から汗を流しながら、風船を作る羽目になっていた。



やはり、お祭りはイイなぁと思う。



0 件のコメント: