2018年10月26日金曜日

「一家に一台ロケットランチャーある?」「ないわ!」 北九州市公式、現実の姿を伝えるポスターが強烈な個性


この情報は結構、間違っているし誤解を生む可能性がある。



①一家に一台、ロケットランチャーがある

違います一家に一台ではない。『一人、一台』はRPGを所有しています。
しかし、RPGは高いので裕福な人しか所持出来ず、大半は日本刀とトカレフ。格差の問題です。
市議会では市民のRPGの所持を「格差の象徴」として所持を禁止しようとしているのですが、RPG所有者としては「戦車で通勤やショッピングが出来るなら良いけど、戦車の所有が認められない状態でRPG禁止は時期早々」と言うのが多数。


②繁華街に行くと身ぐるみ剥がされますか?

大昔なら話は別ですが、身ぐるみをハイでも金になりません。
其のため繁華街では通行人を気絶させて拉致し、腎臓の摘出が一般的です。
其のため、北九州市民は腎臓が一個しかない人が大半です。
また、仕事で北九州市に来た人は寝ている間に腎臓を取られる事が多いのですが、医者の腕が良いため気が付かずに過ごしている方が大半です。
幸い、腎臓は2個あるので問題はありません。
最近では角膜を取る人が多いのですが、これも目は2つあるので問題ではありません。
伊達政宗も単眼で頑張っていましたし。


③北九州市では石を投げるとヤクザにあたる

石ではありません。北九州市はヤクザの国なので売店のオッチャンもヤクザです。

④北九州市では盾やヘルメットは貸出、出来ますか?

通常のバイクのヘルメットではRPGやトカレフに対応出来ないし、機動隊が使う盾ではロケランは防げません。其のため行政で用意が出来ない為、各自で用意を行っています。
多くは八幡製鐵所製のジュラルミン削り出しの盾を使い、通勤・通学えは旧日本軍のヘルメットを着用しています(ヘルメットは子供が小学校に上がる際にプレゼントされる)。
行政を頼りにすると命の保証が出来ません。


⑤北九州市って修羅の国なんですか?

此れはホンっと真面目に、嘘偽りなく『修羅の国』です。
RPGはさておき、日本刀の所持率は高いし、高校生がスタンガンを持ち歩いている程。
私も10代の頃、クラブに行っていた頃はMODSスーツにバタフライ・ナイフを忍ばせていたし、学友はライブハウスにスタンガンを忍ばせていたし、恋人の誕生日プレゼントがスタンガンだった子もいる。
ヤクザは多い。
多い、と言うより行政がクソ過ぎるのと、典型的な疲弊した都市なので学がない奴は介護職かヤクザの二択しかない。
覚醒剤が煙草のように気軽に買える街だし、殺人も人口の割合を考えると多い。
未だに成人の儀式が
『日本刀だけでイノシシを倒す』
『敵対するヤクザを殺す』
だしなぁ。
GTAを地で行く街である。
ってか日本一、私服警察やパトカーが多い街でもある。
自殺を考えるなら北九州市は最適だ。自分でやらなくても、他人がやってくれる。
生存を考えるなら北九州市は最悪だ。



警察って転勤があるんだよな。ちょっと危険な土地での勤務が終わると出世らしいのだが、311の後は
『福島県郡山市か、北九州市のどちらかを選べ』
って言う選択肢があり、北九州市を選んだ警察官が
「どちらも危険な場所である事には変わりありません」
って答えていて、もう死にたくなった事があった。

まったく、酷い街だったな。

0 件のコメント: