まったく最悪続きだ。
まず、荷物が届かない。
預け入れ荷物にはエフェクター類全てが入っている。 手荷物軽量化の為にトランペットのマウスピースも入れていた。
ところが、ドバイ空港で荷物を航空会社が忘れていたらしく、ドバイ空港に起きっぱなし。
「仕事で使うのだから困る。なんとかしろ! 」
と言うが
「sorry」
とヌカしやがる。
空港で働くと人格が歪むのだろうか。
大体、行く時も手荷物の関係で揉めた。
エミレーツ航空は、さっさとISの自爆テロで破壊されるべきだと思う。
で、予定していたのにレコーディングが消えた。
航空会社とはTOMMYが色々と交渉してくれた。私は英語が中学生程度なので助けられた。
翌日の15~18時に到着する、と言う。
因みに昨晩はTOMMYと呑みに行き、帰りに嘔吐reverseする。コペンハーゲンの海を汚物で汚した。
然し、若干、記憶が曖昧な程、呑んだ。
飛行機の中でも呑んでいたからなんだが、確か前回のデンマーク・ツアーでも初日にTOMMYと梯子酒して嘔吐reverseした。
翌朝、、、と言うか昼の12時に起床。
楽器も無いし、やる事もない。ただ落胆と不安だけがある。
マンホールの蓋の底を見ているような落ち着かなさがある。
仕方がないので外を歩く。
よく言えば観光だ。だが、デンマークは物価が高いのでショッピングは出来ない。コペンハーゲン市内をウロウロするだけである。
ふと、思い立って前回、訪れたコペンハーゲンのパイプ・ショップに向かうと店が移転していた。
2年前に比べて中国系の観光客が激増している。中国語で色々と表記している店も多い。
お目当の店が無くて落胆。
「とほほ、、、俺は一体、何をしているんだ、、、、。ユーラシア大陸を超えて、このざまかよ、、、」
と楽器がないと、これほど落ち込むのか、と言うか。
コペンハーゲンには何軒かセブンイレブンがあり、そこでコーヒーを呑みながら考え直した。
「やはりパイプ屋に、、、」
調べてみると移転先が掲載されてた。そんなに遠くはない。
で、向かう。
10分も歩かなかったと思うが心細いので長く感じる。
で、漸く店に到着。
ダニッシュ・パイプ・ショップ
http://www.danishpipeshop.com/https://www.google.co.jp/maps/place/Vester+Voldgade+92,+1552+K%C3%B8benhavn+V,+%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF/@55.6735799,12.572231,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x46525313a212dcd3:0x3fa74d7e29cf3b1f!8m2!3d55.6735799!4d12.5744197
「私は日本から来た。貧乏旅行者です。私の予算は400デンマーククローネ。何か良い品はありますか?」
と聞くと、パイプ煙草愛好家は紳士と決まっているので素晴らしくCOOLなを出して来た。
悩んだが買った。
他にも素晴らしいデザインのデンマーク産のパイプが並んでいて圧巻だった。
日本には入って来てないモノも多い。
此れで気分は良くなった。
スキップしながらホテルに帰宅。スキップしている私を見て笑っている奴がいたが気にしない。
ホテルに帰宅しても荷物は届いてない。
で、国際電話になってしまうが、エミレーツ航空に電話。
「私のスーツケースがまだ届かない。早く届けろ!」
と怒鳴るがアラビア語訛りの英語で今日、届ける、と言う。
糞ったれがぁ!
お前ら、クロネコヤマトを見習え!
仕方がないので再度、散歩。ってかスーパーマーケットへ。
ビールを買って呑みながら海を見る。
私にとって楽器と言うかのは、こんなに大きな存在だっったのか、、、、と思う。
日中に飲むビールは何処と無く不味い気がする。
ホテルに帰宅すると漸くスーツケース替え届いてた。
嬉しくて仕方がなくなって、トランペットを抱えて、海に行って演奏。
因みに前日に前歯が少し欠けたのだが演奏は問題ない。
本調子じゃないけど、丸3日も練習してないのだから当然だ。
少ししてホテルの中庭で練習1時間半。
あと、ホテルはヒッピー・ホテルでマリファナ禁止の張り紙がある。
夜は共有スペースでギターを弾いている奴がいたので軽くセッション。
なんとかなるみたい。
終わってから女性2人から「素晴らしい!」とお褒めの言葉。
台湾の女性からは頬にKISSされたら。
デンマーク良いとこ、一度はおいで、かな。
明日はスタジオ。
0 件のコメント:
コメントを投稿