2016年9月20日火曜日

船橋キャッツアイ

第11回 ACKid 2016 2日目記録
9月18日(日)ゴク私的ダンスシリーズ4「ドクダミの傾斜」



のリハーサルと言うか稽古の為に千葉県船橋市二和と言う辺境に行ってきた。

一昨年にぶっつけ本番でやったら、余り良くなかったので今回はキッチリと詰めてやりたかった。

で、だ。

「稽古を何処でするか?」

と言う事で「大音量だったらスタジオとかで・・・」とあったが、1週間くらい考えて大音量路線は止めた。

深谷さんから

「じゃあ、うちのスタジオでやりましょう」

と言う事になった。深谷さんは『スタジオ・デューク』と言うスタジオを持っているので、其処に伺う事に。



googleマップでは1時間半と到着とあるのだが実際には2時間半掛かった。



千葉と言えば『習志野市』までは行った事がある。CDを電車内で紛失し、其れを受け取りに習志野警察まで取りに言ったのである。

大体、千葉県なんて人が済むところではない。


友人のmodosバンドが千葉在住だったのだが、千葉県ってのは想像を絶する田舎らしい。


実際に北習志野駅周辺なんて、この有様だしな。


          









因みに携帯電話はauとsoftbankは北習志野周辺では使えなくなる。唯一、docomoは通じるが電波は非常に弱い。 


通信回線が弱いため、私と深谷さんとのコンタクトは主に 


『はがき』(郵送に2週間掛かるが) 

『伝書鳩』(一番、早い連絡手段) 



の二つである。 

関東甲信越地方なのに、この文化差。 



(北習志野市)


(習志野市の風景)







千葉県のジャガー』って人は実在していて、実際に今でも活動している。千葉県でロック・バンドをやろうと思ったらジャガーさんに気に入られなくてはならないらしい。 


で、北習志野駅から乗換えで新京成線に乗る。 

』とは言うが、名前だけで電車はこの有様である。





新京成線


新京成線


新京成線


新京成線






何で、『』って付いているのにトロッコなんだよ!!! 

大体、乗車運賃を支払っているのに乗客自身がトロッコを動かさなきゃならないって可笑しいだろ!!! 

「いったい、何時になったら目的地に到着するんだ・・・」 

と不安になる。 


で、ようやく二和向台駅に到着する。 





10kgの荷物を抱えてなのでグッタリだった。 


で、練習。 


一度、通して稽古して、あとの細かい修正は本番で行う事になった。 


長いので続く。 






0 件のコメント: