2016年9月20日火曜日

千葉県、それは魔境

しかし、舞台の稽古とは言え千葉県なんて言う魔境に行ったのは久しぶりだ。 




まぁ、習志野市とかはマシなのかもしれない。 


都内の住んでいると日本人、と言うか東京都民と言うか関東甲信越地方の住民と言うのは、此れがデフォルトだと思い込んでしまう。 




(東京都民)



(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)



(東京都民)


(東京都民)



(東京都民)


(東京都民)



(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)





(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)


(東京都民)



(東京都民)


(東京都民)




若干、酷いのもいるが都民の顔である。石原慎太郎をこよなく愛し、築地市場移転問題に関して『築地ブランド』という意味不明な事を言い、自分達がこよなく愛した石原都知事の一存だったのに、都合の悪い事は忘れる、素晴らしい都民である。 


だが、千葉県なんて酷いもんだ。同じ国の民族なのか?と訝しんでしまう。






(熊で散歩する老人@千葉県)



(熊が人間の子育てをする@千葉県)



(千葉県の冬の過ごし方)


(千葉県の夏の過ごし方)


(千葉の車マニア@千葉県)


(呑みに行くと熊がいる@千葉県)


(千葉県のデフレは凄まじい)


(千葉県)


(千葉県民)


(喫茶店にも熊がいる@千葉県)






だが、習志野市だとか松戸市などはマシなのかもしれない。少なくとも携帯電話の電波は通じる(docomoだけ。au、ソフトバンクは全く繋がらない。)。 

船橋市となると、民族的に全く違うのではないか?と思えてくる。 







(思わず写真を撮ったら「撮影したなら金を払え!」と恫喝された。100円を支払ったら「穴が開いている方が良い」と言うので50円を渡したら満足してくれた) 



(@千葉県船橋市)


(@千葉県船橋市)


(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)







銃を所有している人が多いのは、千葉県全体の問題だが治安が悪いからである。銃刀法なんぞを気にしていたら千葉県なんぞで生きていけないのである。

友人の千葉県出身の男性は、強盗に何度もあい、そして何度も男性にレイプされている。

話によると千葉県市川市でエイズに感染したら、船橋市民と性交するとエイズが治る、と言う民間医療と言うか、妙な信仰があるらしい。

「大変っすよ。千葉は」

と嘆いていた。




(@千葉県船橋市)


(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市立二和小学校での日常)




(@仕事に勤しむ船橋市民)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県県庁)




(治安が悪いため警察は自衛隊をも凌駕する武装集団である)




(@千葉県船橋市)




(@千葉県船橋市)



(@千葉県船橋市)



(@千葉県船橋市)



(@千葉県船橋市)


(実は千葉県船橋市はボンビノス酒蒸しが名産品。だが、その業務は過酷を極めると言う。) 





何で東京の隣の県なのに、こんなに違うんだ?同じ関東甲信越地方とは到底、思えない。












そんな千葉県だが、一応、フェスと言うかロック・フェスがある。 

氣志團の出身地という事もあり『氣志團万博』と言う、タイトルからしてウンザリなイベントも行われているし、『ビクターロック祭り』と言う、なんと言うかグループ・サウンズ的なマヌケなニュアンスのイベントも行われている。 






(ビクター・ロック祭り2016)


(ビクター・ロック祭り2016)


(ビクター・ロック祭り2016)


(ビクター・ロック祭り2016)

(千葉県で音楽を志す少年少女は大抵、この『ンノング・チャング』に憧れるらしい。千葉県在住のミュージシャンの家に行ったら『ンノング・チャング』のLPが揃っていた。千葉県では未だにレコードが一般的で、CDは普及してない。通信回線が貧弱なのでituneもない。) 






大体、ロックに対して『祭り』ってどうなんだ?と思うのだが千葉県のセンスなんだろうなぁ。 

そう言えば私の妹はDQNであり、正真正銘のヤンキーだったので『ヤンキー漫画』をこよなく愛した。 
その為、『カメレオン』『今日から俺は!』と言ったヤンキー漫画が実家には平積みだった(流石に『ホットロード』は妹の世代からしても古すぎたので、読んでなかったみたいだが)。 

此れが千葉県民の若年層の日常なんだろうか・・・。 

















そう言えばオウム真理教の麻原の長女って、北区のスーパーで万引きして捕まっているんだよな。 
その際に 

「私は木更津の女王だ。無礼者!」 

と叫んでいる。 


千葉県の闇は深い。 


因みに稽古の甲斐があり、公演は素晴らしいモノになった。






0 件のコメント: